レーパンマンの引き足日記

ロードバイクにハマったオヤジの貧脚日記

ホイールとタイヤ

ホイールとタイヤを新調しました。
今まではARAYAのAR-713でした。
これまた悪い訳ではなかったんですけどね。
軽量化したかったので、今回はアルテグラのホイールにしました。
f:id:maqura92:20150630160912j:plain
コレがなかなか、やっぱり月並みだけど凄く軽くて静かです。
一番印象に残ったは、ハブですね。
今までのティアグラと比べて凄くよく廻ります。
スピードに乗ってたら脚止めてもスピードが落ちにくいなぁって思いました。

あとはタイヤ。
とにかくパンクし難いヤツ。って指定したら店長さんからお薦めされたのがコレ。
f:id:maqura92:20150630160851j:plain
ブリヂストンのR1Xってやつ
今まで23Cだったのを25Cにしてみました。
最近はこっちの方が主流らしいですね。
転がりも良いんだとか。

後で調べたらなかなか高評価なタイヤみたいですね。
かなり衝撃吸収に長けてる印象で、突き上げとかほとんど気にならなかったですね。

今日走ってみた印象で難があるとしたら…見た目が地味な事くらいですかね…